« ULTIMATE SERIES Ⅰ | トップページ | 大阪市(福島区)マンホール »

壷天

20080703_koten串かつ・ふらい専門店
壺天」(こてん)(地図
ザ・シンフォニーホールそば(向かって左)

おまかせコース
(約30種類・途中でストップOK)
十二支コース
(串12本・野菜付き)2100円
お子様コース
(串7本・デザート串・ご飯付き)1500円
お茶漬け 420円

20080703_kushi6時に入店し、十二支コースを注文した。
ザ・シンフォニーホールでのコンサートは7時なので、ちょっと間に合うかドキドキ。店主に尋ねると、「充分間に合いますよ。大丈夫です。」とのこと。

店内は落ち着いていて、いい雰囲気。
カウンター席とテーブル席、お座敷もある。
海老のシソ巻き・椎茸・アスパラ一本揚げ・タコなどが一本ずつ揚がると前に置いてくださる。好きなタレや塩・ポン酢などでいただく。

どの串も揚げ物であるにもかかわらず、さっぱりとして上品。
食材は厳選されていて、丁寧な調理で仕上がりも美しい。

特に、椎茸・シソ・ごぼうなどの香りのものは美味。
アスパラの一本揚げも豪快でいい。
魚介類も新鮮でプリプリである。
最後にいただいた貝の磯部巻きは、本当においしかった。

7時15分前には食べ終わっていた。
時間もちょうどで、おなかも満たされて、大満足~。
お値段もリーズナブルで言うことなし。
また訪れたい。

|

« ULTIMATE SERIES Ⅰ | トップページ | 大阪市(福島区)マンホール »

食べる・飲む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517139/41727970

この記事へのトラックバック一覧です: 壷天:

« ULTIMATE SERIES Ⅰ | トップページ | 大阪市(福島区)マンホール »