« トリツカレ男 | トップページ | 真夜中の神話 »

町屋のサンタ 手ぬぐい

20091212_matiyatopもうすぐクリスマス♪ この「町屋のサンタ」は、今部屋に飾っている。昨年購入したものだけど、とてもお洒落で気に入っている。さっすが「かまわぬ」(公式ページ)さんの手ぬぐいだ。

大阪ハービスエント(公式ページ)3階の「アンジェ ラヴィサント」で購入した。1050円。

クリスマスにちなんだ手ぬぐいが欲しいな~と思っているときに見つけた手ぬぐい。この渋さに感動する。じっと見ていると、物語が見えてきそうだ。

瓦がずらっと並ぶ町屋の風景の中、人力車にサンタクロースが乗っている。ちらっと見えるサンタの衣装とプレゼントの袋が憎い~。黒い壁、石畳のグレー、サンタの赤、コントラストがビシッときまってる。・・・粋だなあ~。

「日本では昔、こんなふうにサンタがやってきたんだって・・・。」
なあんて真顔で言ってみたい。

20091212_matiyalong

|

« トリツカレ男 | トップページ | 真夜中の神話 »

手ぬぐい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517139/47002091

この記事へのトラックバック一覧です: 町屋のサンタ 手ぬぐい:

« トリツカレ男 | トップページ | 真夜中の神話 »