« ポーの話 | トップページ | トリツカレ男 »

Wii Fit Plus

20091210_wiifitplus新機能が追加され、より楽しく遊びながら楽しめるようになった。運動だけでなく、脳のトレーニングも行えるし、新ジャンルのゲームや便利に使えるマイメニュー、みんなで遊べるモードが追加された。その他、赤ちゃんやペットを登録して体重の記録ができる。以前のWii Fitのゲーム内容はすべて収録されているので、データを引き継げて楽チン。

Nintendoよりソフト単体で2000円、バランスWiiボードセットは9800円。

プラスされたトレーニングは体と頭を使って遊ぶので、以前のものと少し違って新鮮! ジョギングもただ走るだけではなくて最後にクイズが出題されるし、サイクリングも通過ポイントが定められているので目的があって面白い。誰かとちょっと交代もできるし、気軽に楽しめるようになった。

マイメニューから目的別にコースが選べたり、目標カロリー設定ができるので、とても便利になった。今日は「美しいスタイルコース」にしてみようとか、コーラ一杯ぶんのカロリーを消費するために頑張ろうとかできるのだ。また、自分で好きなトレーニング種目を登録することもできる。

お気に入りはサイクリングかな。消費カロリーが高いし楽しいので毎回必ずしている。それに、セグウェイチャレンジやスケボー、アスレチックMiiも少々ムキになりつつ何回もしちゃう。そして、「ヨガ」と「筋トレ」のトレーニングメニューで仕上げ。

お菓子でもカップラーメンでも、商品には必ずカロリー表記がある昨今。飴一個のカロリーも確認できたりする。これ一個食べると30カロリー・・・、「何分間Wiiフィットするんだろう」という発想にもつながっていくので、いい意味で抑止効果もあるかもしれない。トレーニングにもよるけれど、30カロリーの消費って簡単でないことは確かなのだ。毎日は無理でも週に2、3回はWiiフィットをするように心がけて頑張ろうと思う。

|

« ポーの話 | トップページ | トリツカレ男 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517139/46978081

この記事へのトラックバック一覧です: Wii Fit Plus:

» Wiiフィット プラス(ソフト単品) |任天堂 [アマゾン探検隊]
JUGEMテーマ:Wii全般 Wiiフィット プラス(ソフト単品)任天堂Nintendo Wii Video Game発売日 2009-10-01トレーニングを楽しくするエクササイズとバランスゲームとともに、多様な新機能と拡張性をお届けします。毎日のトレーニングメニューを簡単にカスタマイズ。空き時間に応じて20分・30分・40分のトレーニングを選択できます。お腹の調子を整えたり、腕を引き締めたり、ストレス解消したり、毎日続けられる工夫が組み込まれています。その他詳細はメーカーHPまでhttp:... [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 19時48分

« ポーの話 | トップページ | トリツカレ男 »