カテゴリー「ゲーム」の4件の記事

Wii Fit Plus

20091210_wiifitplus新機能が追加され、より楽しく遊びながら楽しめるようになった。運動だけでなく、脳のトレーニングも行えるし、新ジャンルのゲームや便利に使えるマイメニュー、みんなで遊べるモードが追加された。その他、赤ちゃんやペットを登録して体重の記録ができる。以前のWii Fitのゲーム内容はすべて収録されているので、データを引き継げて楽チン。

Nintendoよりソフト単体で2000円、バランスWiiボードセットは9800円。

続きを読む "Wii Fit Plus"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

立体ピクロス

20090612_rittaipikurosuニンテンドーDS用のゲーム「立体ピクロス」。
数字をヒントに不要なブロックを壊して、隠されたカタチを完成させることがゲームの目的。

立体になったことで、パズルとしての奥深さや解けた時の爽快感が大幅にアップ!
問題は、初心者向けの簡単なものから、難問まで350問以上を収録している。また、Wi-Fiコネクションで新しいパズルをダウンロードしたり、エディットモードで自分だけのパズルを作成したり、作ったパズルをワイヤレス通信で他のプレイヤーに配信したりと、遊びの幅を広げる要素が充実している。

フルクリア達成! なかなかハマル楽しいゲームだった。
ブロッグを壊すときに鳴る音も、壊してる感があって楽しかった。0(ゼロ)を続けて壊すのが一番好きかな。自動セーブ方式だし、中断セーブもできる。操作方法はプレイしながら覚えていくシステムなので説明書を読まなくてもできる。4人のデータが記憶できる。お手軽に遊べるけれど、中毒になる可能性も高い。

続きを読む "立体ピクロス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XI〔sai〕 JUMBO(サイジャンボ)

20090325_sai_21999年12月22日発売、プレイステーションのゲーム。

悪魔のキャラクター「アクイ(AQUI)」(通称アクイちゃん)を操作し、ステージ上に次々と現れるサイコロを操って消していく、アクションパズル。

続きを読む "XI〔sai〕 JUMBO(サイジャンボ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii Fit

20081019_wii_fit_3 Wii フィットを買ってから二週間くらいになる。

ヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲームの4つのジャンルのトレーニングが収録されている。運動すると運動時間が貯まっていき、選べるトレーニングの種類が増えたり、上級コースを選んだりできるようになる。
その他、体重や重心、BMIがわかる「からだ測定」もある。

続きを読む "Wii Fit"

| | コメント (4) | トラックバック (0)